Entries

スポンサーサイト

またろう族女子!?

「うちの子もまたろう族です」…コメントやメッセージをくださる場合、「またろう族」と呼んでいるお子さんはほとんどの場合男子だ。          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンクそれは、単にうちのが男子だったから同じく男子母が声をかけてくださる、ということだけではなくて(もちろんそれもあるのだが)、そんな感じで悩んでいるのは実際、男子であることが多いと思う...

【急募】またろう族の母の会&ご報告

【急募】またろう族の母の会 8/13(土)ランチ12名(アンダンテ含む)で予定していましたが、1名都合が悪くなりました。それで、人数変更の連絡を店に入れようと思ったのですが、そういや偶数のほうが座るにもちょうどいいしもしもう一人来たい人がいたらそのほうがいいか?? と思いまして8/12朝までにいらっしゃらない場合は店に人数変更の連絡を入れます。参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、アンダンテのメアドご存知なら直接メ...

社会にかける迷惑!?

「命あるうちに学んでほしい」の続きを書きあぐねているうちに、とんでもない事件が起きて余計書きにくいんだけど…          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンクまぁ事件について思ったこと(危惧)は本館ブログのほうに書きました→「いろいろなことが地続きにつながっている」とにかく、命の重さは社会に役に立つか、立たないかじゃないですよ!!ひとりひとり、どんな人間で...

またろう族あるある

今日は、「またろう族の母の会」ランチでした。8月のを募集して締め切ったとき、人数オーバーしてしまった分をわけて開催したものです。          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク参加者は私入れて8名。8名だとぎりぎり全体でも話ができる…という感じで、それぞれの方のお話を聞きながらツッコミ入れたりして進めていたらばようやく一周するころにランチのお店は追い出...

命あるうちに学んでほしい

またろうの場合、ものすごく不注意ではあっても、動きが大きくないタイプなので、怪我は少ない…というか地味です。          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンクなぜだか廊下を曲がるときに角に足の指をぶつける(怪我というほどてはないが痛い)、ドアを閉めるときに指を挟む(これはかなり痛い)ホチキスで自分の指を止める(アイタタタ)…まぁ死ぬかもみたいな心配のあるもの...

Appendix

プロフィール

andantedandanto

Author:andantedandanto
本館ブログは
「アンダンテのだんだんと日記」
アメーバ別館ブログは
「アンダンテのAmeba別館」

アンダンテ: 優雅な生活を目指す会社員。趣味はピアノとバイオリン。
またろう(国立大三): 高専を卒業して大学編入。一人暮らしが始まった。いつでもまったりマイペース。
こじろう(私立大一): 異星人感覚の持ち主だったが地球人に成長した。
はなひめ(私立中三): 女子中ライフ満喫中。
よしぞう: アンダンテの夫が務まる類稀な資質の持ち主。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。