Entries

こんな日が来ようとは

昨日は、またろう四年生のときの担任のM先生が我が家へ来てくださいました(^-^)

     にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
     「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク

M先生は、またろう三年生の学級崩壊のときに、学校に来なくなった担任に代わって学級を立て直し、引き続いて四年の担任をしてくださった方です。

しかも、こじろう六年生の学級崩壊のときに、隣のクラスの担任をしていらして、学校に来なくなった担任に代わって二クラスまとめて面倒みてくださいました。

はなひめのことは、まぁ知ってはいるけど、何かで担任休みのときに入ったくらいかな。

というくらいに縁の深すぎる先生ですが(^^;; ほんとに久しぶりにお会いするので、成長した三人を見てびっくり。

特に、またろうの作った夕飯を食べて、「こんな日が来るとは」と感動していました。
ごはんは、よそゆきのものではなくて、あえてふつうの。

ごはん
小松菜・ねぎと油揚げの味噌汁
マーボ豆腐
筑前煮

でした。

私の認識では、先生は我が家に来るのは初めてだから(家庭訪問とかはないので)、場所わかるかな?? だいたいはわかるだろうけど(住所知ってるし、土地勘もあるから)と思っていたところ、先生は迷わず到着され、

実は、初めてではないとか…

・またろうが、鍵を落とした(?) というので、いっしょに探しながら学校から家までずっと歩いた

・またろうが、学校に来なかったので、迎えに(説得に?)来た

えーー(-_-;;
親の認識していない迷惑も、めちゃくちゃいっぱいかけてたみたい。

もちろん、
親の認識している迷惑も、めちゃくちゃたくさんありましたが。


なのになのに、
またろうのいいところをフィーチャーしてくれて、
ダメダメなところを温かくフォローしてくれて、
全力でかわいがってくれて、

そして今、ここまでの成長を心底喜んでくださって、
ほんとうにありがとうございます。

にほんブログ村 発達障がい児育児 ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 発達障害グレーゾーン
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://andantedandanto.blog.fc2.com/tb.php/70-0935b47e

トラックバック

コメント

[C93] さすが

さすが、m先生。
Zも、いずれまたろうに会いたいなあ。
  • 2014-08-18 20:57
  • チューチューZ
  • URL
  • 編集

[C94] > チューチューZ先生

コメントありがとうございます!!
どうぞいつでもいらしてください~
またろう手料理をごちそうしますよ♪
  • 2014-08-18 22:48
  • アンダンテ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

andantedandanto

Author:andantedandanto
本館ブログは
「アンダンテのだんだんと日記」
アメーバ別館ブログは
「アンダンテのAmeba別館」

アンダンテ: 優雅な生活を目指す会社員。趣味はピアノとバイオリン。
またろう(国立大三): 高専を卒業して大学編入。一人暮らしが始まった。いつでもまったりマイペース。
こじろう(私立大一): 異星人感覚の持ち主だったが地球人に成長した。
はなひめ(私立中三): 女子中ライフ満喫中。
よしぞう: アンダンテの夫が務まる類稀な資質の持ち主。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR