Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://andantedandanto.blog.fc2.com/tb.php/45-469bcb76

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

将来の夢

またろう六年生

     にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

2005年12月17日(土):マッド・サイエンティスト

平日は、またろうやこじろうに「やることやった?」と確認するのも形式的で、またろうなら「チャレンジ」は自分で丸付けまですることになってるので、進行を示すシールが日付どおり来ていればOKにしてしまう。

それで、やや時間のあるときにまとめて「内容」を確認してみると、あるわあるわ、嘘の漢字に丸がついてるのや、丸つけ自体忘れてるのや、極めつけは「将来の夢」とその理由を書こうという問題(?)のところに「なし」と書いてるのや(--;;

「これはやったことにならないよ」とダメ出しして無理やり書かせてみると、「かがくしゃ」
#漢字で書いてほしい、せめて
「タイムマシンを発明したい」

これはモロ、最近見直してハマっていた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に影響されているわけですね。あの人(ドクター・エメット・ブラウン)、ほとんど役に立つもの作ってないような気がするけどなぁ。あと、ちょっとドラえもんも入ってるかも。自分はのび太みたいなもんだからドラえもんの助けがいると思っているフシがあるので。

* * *

保育園の卒園式では「おおきくなったらメタルグレイモン(注: デジモンアドベンチャーというアニメに出てくるモンスター)になりたいです」だったので、ともかくなりたいものが「人間」になったのは長足の進歩(^^;;

タイムマシンはともかくとして、メカメカしいものにひかれるわけだから、現在、高専の機械科にいるのは「一歩野望に近づいた」といったところだろうか。

にほんブログ村 発達障がい児育児 ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 発達障害グレーゾーン
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://andantedandanto.blog.fc2.com/tb.php/45-469bcb76

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

andantedandanto

Author:andantedandanto
本館ブログは
「アンダンテのだんだんと日記」
アメーバ別館ブログは
「アンダンテのAmeba別館」

アンダンテ: 優雅な生活を目指す会社員。趣味はピアノとバイオリン。
またろう(国立大三): 高専を卒業して大学編入。一人暮らしが始まった。いつでもまったりマイペース。
こじろう(私立大一): 異星人感覚の持ち主だったが地球人に成長した。
はなひめ(私立中三): 女子中ライフ満喫中。
よしぞう: アンダンテの夫が務まる類稀な資質の持ち主。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。