Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://andantedandanto.blog.fc2.com/tb.php/42-53f1be09

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プチパパまたろう

またろう六年生
     にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

6月3(金):またろうの愛をプリンにのせて

はなひめが年中さんになると、連絡帳は毎日書かなくてもいいんだけど、うちはほとんど書いている。書けば自分でもあとで思い出せるし、先生からのコメントも入るし、お得なのだ。

ネタとしてははなひめと兄たちのからみを書くことがけっこう多い。先生方も兄のことはご存知なので近況を知らせるとウケもよい。たとえばこんな感じ:

5/20(遠足の日):「てるてるぼうずつくって~」とはなひめ。私が「じぶんで作れば~」とのろのろしているとまたろう兄がささっと作ってくれました。「このてるてるぼうず、にこにこしてるからあした晴れると思う(^-^)」とはなひめ。ほんとに晴れましたね。

5/27: きのうは(原因不明ですが)おちこんでふてくされてフトンかぶっていたまたろうですが、ごはんのときはなひめがおしょうゆこぼしちゃったりしてウダウダしてたら「はなちゃん、お兄ちゃんが机ピカピカにしてあげるからね」。お世話しているときのまたろうはふだんどおりでした。必要とされてるって大事かも。

この日の先生からのコメント「朝、またろうくんにあったら、『あっ、きょうもはなちゃんげんきです』と言ってました。プチパパみたい(笑)」。

6/2: プッチンプリンでないふつうのプリンにわざわざ穴をあけてプッチンしてもらい(byまたろう)おおよろこび(*^-^*)

先生は、「ふつうのプリンってところが…」と、とりわけまたろうの「愛」を感じてぐっときたそうです。

* * *

またろうは、はなひめが小さいころほんとうに「目に入れても痛くない」かわいがり方だったんですよ。今じゃすっかり恩を忘れてるはなひめですけど。

にほんブログ村 発達障がい児育児 ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 発達障害グレーゾーン
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://andantedandanto.blog.fc2.com/tb.php/42-53f1be09

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

andantedandanto

Author:andantedandanto
本館ブログは
「アンダンテのだんだんと日記」
アメーバ別館ブログは
「アンダンテのAmeba別館」

アンダンテ: 優雅な生活を目指す会社員。趣味はピアノとバイオリン。
またろう(国立大三): 高専を卒業して大学編入。一人暮らしが始まった。いつでもまったりマイペース。
こじろう(私立大一): 異星人感覚の持ち主だったが地球人に成長した。
はなひめ(私立中三): 女子中ライフ満喫中。
よしぞう: アンダンテの夫が務まる類稀な資質の持ち主。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。