Entries

育児のパートナー

またろう五年生

1月12日(水):パートナーはまたろう兄!?

はなひめ(パパの膝に乗って甘えながら)「はなちゃんが初めての赤ちゃん産んでお母さんになるとき、お父さんはいくつになってるの?」
夫「えぇっ、、それは、じゃあ、はなちゃんは何歳でお母さんになるの?」
はな「…わかんない」
夫「ならパパだってわかんないよ。はなちゃんが決めることなんだからさ」

はな「じゃ、はなちゃんが初めての赤ちゃん産んでお母さんになるとき、その赤ちゃんのお父さんになるのは誰なの?」
夫「それっこそわからないよ。はなちゃん次第だもの」

はな「はなちゃんがお母さんになるときのお父さんは、またろう兄ちゃんがいい!」
またろ「えっ、、それはちょっと、、無理」
はな「どぉしてダメなのっ」

はなひめとしては、またろう兄なら自分とも仲良くしてくれて、いっしょに赤ちゃんをかわいがってくれそうだというイメージがあるらしい(^^;;

はなひめと夫がお風呂に行ってしまってから、私がまたろうに、「まぁ、お兄ちゃんがいいなんていってくれるのも今だけだよね。いつまでかねぇ」というとまたろうは、「んーあと五年くらい?するとはなちゃんは三年生か、、うーんもうちょっと早いかなぁ」となかなか冷静なのであった(*)。

後で夫は、「お兄ちゃんとケッコンしたい、という子はけっこういるかもしれないけど、お兄ちゃんと育児をしたい、という子はけっこう稀かも」といってました。どーぉなんでしょ。

* * *

(*)予想としてはイイ線でしたかね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://andantedandanto.blog.fc2.com/tb.php/39-82047050

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

andantedandanto

Author:andantedandanto
本館ブログは
「アンダンテのだんだんと日記」
アメーバ別館ブログは
「アンダンテのAmeba別館」

アンダンテ: 優雅な生活を目指す会社員。趣味はピアノとバイオリン。
またろう(国立大三): 高専を卒業して大学編入。一人暮らしが始まった。いつでもまったりマイペース。
こじろう(私立大一): 異星人感覚の持ち主だったが地球人に成長した。
はなひめ(私立中三): 女子中ライフ満喫中。
よしぞう: アンダンテの夫が務まる類稀な資質の持ち主。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR