Entries

またろう高専生活(一年生7月~)

バタバタしてるうちにあっという間に夏が近づいてくるよ。

     にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
     「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク

●またろう、明日から期末テスト
一回目(中間テスト)より二回目。なんと、範囲がわかったよー時間割わかったよー教科書持って帰ったよーなんてめでたい成長(^-^)

●またろう注意力テストで撃沈!?
時間割わかったなんて、タダのぬか喜び。あぁぁ。
間違えた科目の化学はノー勉のうえに…

●テストまったり進行中&手帳の柄アンケート集計
残りが数学だけになると楽勝気分。結局明日の科目はわからない。なんでだ。

●またろう、夏期講習の代わりに
英語だけは塾に行ってほしいと思って「個別塾がいやなら、家でお母さんの、地獄の英語特訓!!」と脅したら、なんと「そのほうがいい」という。

●またろう期末テストの教訓
倫理とか英語とか不得意そうな科目に問題があるのはしょうがないけど、物理とか幾何とかわかってるらしいのに点取れないのはよけい問題でしょ。だから途中式書けいうたら書け。
* またろう自作弁当の写真あり

●本日開講、英語の夏期講習!!
今考えても、またろうが興味持てる切り口から、英語を言い慣れる、書き慣れるところを目指してて、まぁずいぶんがんばってる(私が、ね)と思うんだけど、夏休みが終わったところでラジオ英会話が聞けるようにとか、その目標は無謀だからやめとけ。。

●それぞれの一泊支度
よしぞう実家に一泊するだけの支度なのだが、家族でばらばらな荷づくり態度がおもしろい。

●またろう英語夏期講習「半分」順調
英文法は手つかずだけど、Back to the Futureはウケがよかった。しかし英語の実力アップに寄与したかというと疑問だけどね。

にほんブログ村 発達障がい児育児 ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 発達障害グレーゾーン
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://andantedandanto.blog.fc2.com/tb.php/209-0ac5d4ea

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

andantedandanto

Author:andantedandanto
本館ブログは
「アンダンテのだんだんと日記」
アメーバ別館ブログは
「アンダンテのAmeba別館」

アンダンテ: 優雅な生活を目指す会社員。趣味はピアノとバイオリン。
またろう(国立大三): 高専を卒業して大学編入。一人暮らしが始まった。いつでもまったりマイペース。
こじろう(私立大一): 異星人感覚の持ち主だったが地球人に成長した。
はなひめ(私立中三): 女子中ライフ満喫中。
よしぞう: アンダンテの夫が務まる類稀な資質の持ち主。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR