Entries

またろう高専生活(一年生6月~)

またろう高専一年6月以降の記事。

     にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
     「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク

またろう料理事始
またろうが料理できるようになったいきさつ。高専生活とは関係ないけど。

公文、二とおりのJ教材!?
中二秋くらいから「後取り」公文で数学をやっていたまたろう。学校進度を追いかける形でやっていたときは順調だったけど、追いついて先取りになったらめちゃくちゃ停滞。

* またろうのいたずら描きつき!

またろう、個人面談の前に
またろうの個人面談に臨む前に、ヤヴァいことがあったら洗いざらい吐け~といったら…まぁいろいろとあった。そりゃそうだな。

我が家のケータイ事情
またろうのケータイ使いは、こなれてないっていうか、そもそも電源入れ忘れなど無効状態であることが多い。あっという間にはなひめに抜かれる。

またろう英語小テスト浮上!!
定期テストだって、良くはないけどとにかくそれよりずっとまずいのが小テスト。親の「ガチ」テコ入れでなんとかなるのか!? あー疲れる

文法はキミの味方だよ!!
このころ、私はずいぶん熱心にまたろう英語のテコ入れをしようとしてますね…振り返って思うんだけどすべて虚しかったな(-_-;;
ちなみに、文中にある「先日のように英文法の本を買ってみたりしているわけなんだけど」というのは

「つながる英文法」
のこと。これ、いい本で、一般的にはお奨めなんだけど、まぁもちろんですがまたろうが読んでくれるわけもなく。

数学って、何の役に立つの?
特にまたろうの記事ってわけではないんだけど。我が家の人々の脳みその凸凹の違いがなんとなくわかる記事。

にほんブログ村 発達障がい児育児 ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 発達障害グレーゾーン
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://andantedandanto.blog.fc2.com/tb.php/208-177f451b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

andantedandanto

Author:andantedandanto
本館ブログは
「アンダンテのだんだんと日記」
アメーバ別館ブログは
「アンダンテのAmeba別館」

アンダンテ: 優雅な生活を目指す会社員。趣味はピアノとバイオリン。
またろう(国立大三): 高専を卒業して大学編入。一人暮らしが始まった。いつでもまったりマイペース。
こじろう(私立大一): 異星人感覚の持ち主だったが地球人に成長した。
はなひめ(私立中三): 女子中ライフ満喫中。
よしぞう: アンダンテの夫が務まる類稀な資質の持ち主。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR