Entries

またろう高専生活シリーズ

たいへんご無沙汰しております。

     にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
     「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク

またろうは修士一年となり、親とはたまにLINEでくだらない話するくらいで、何かヤヴァいことは…もしかしたらあるのかもしれませんが親からは見えないのでもう心安らかに暮らしています。

大学三年生は就職のための情報収集などを進める季節ですが、そしたら修士一年も同じことかも?? とも思うのですが、
でもなにしろ「一年」ですからね~そういう雰囲気にならないでしょうね。
またろうも何も言ってきませんしこちらも放置です。大学のほうでなんとかしてもらいましょう(ほんとか?)

* * *

ちょっと別件があって本館ブログの過去記事を読んでいたら、またろうの高専生活がもうめちゃくちゃおもしろくて、
おもしろすぎて泣ける(事件ありすぎ…)
無事卒業できてほんっっとによかった。

けど、ふる~い記事で飛び飛びに載っているものはまとめて読みづらく、これはまたろうブログにまとめたほうがいいかなという気がしてきました。

ぼちぼちリンクをまとめていきます。
いただいたあついコメントも味なので、記事をこちらにお引越しするのではなくてリンク集にします。

それでは、入学式から純繰りに2009年4月分:
またろう高専入学式

またろうしょっぱなから遅刻(-_-;;
ちゃんとよさげな時間に送り出したのに…結局こうなる

またろう初スーツ

これがまたろうクオリティー
失敗しないように自ら工夫するところに成長を感じて喜んだのもつかの間、実はそれって…

それであの…宿題は??

新入生歓迎ロボコン
ロボコンやりたくて高専行ったんだものね。

にほんブログ村 発達障がい児育児 ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 発達障害グレーゾーン
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://andantedandanto.blog.fc2.com/tb.php/206-c5137ba1

トラックバック

コメント

[C423]

更新ありがとうございます。嬉しいですね!こういう、再編集記事も。改めて読み直しております。

以前、ま族の友の会 に参加させていただいた者です。
どのタイミングでお知らせしようかと、躊躇しているうちに、すっかり遅くなりましたが。うちのも、無事、中学受験を終えました。
おっとりした、見るからに優しくて、素直で、ちょっと不器用そうな色白メガネ男子が集う、第一志望校に、楽しく通っております。あんなにも、友達ができるのに時間がかかった小学生時代とうってかわって、毎日、覚えきれないほどの学友の名前が出て来ます。運動音痴なくせに運動部に入り、柔道部やサッカー部などの子と仲が良い、という、地元中に行っていれば考えられないような交友関係です。
またろう君の入学式の記事の、「もとからこういうタイプの子が好きだったわけではないのだ。が、(今は)見るだけでほほえましくなってしまう」に、大笑いしながら、同感であります。
物を無くしたり、宿題を忘れたりは相変わらずですが、とにかく幸せそうにしているので、こちらの怒る気も半減したりして、私の精神状態も改善されていってるようです。
その節は本当にお世話になりました。
これからの更新も、楽しみにしております。
  • 2017-07-04 23:13
  • のんたの母
  • URL
  • 編集

[C430] Re: タイトルなし

中学受験終了おめでとうございます!!

無事、「似合う」中学に入れると、親の気持ちはぐっと楽になりますね。とにかく気の合う仲間がいて、毎日楽しそうに学校に通ってくれれば、あとは多少どうでも…忘れ物とか成績とか…「たいして」気になりません。

> またろう君の入学式の記事の、「もとからこういうタイプの子が好きだったわけではないのだ。
> が、(今は)見るだけでほほえましくなってしまう」に、大笑いしながら、同感であります。
はは(^^;;

> 物を無くしたり、宿題を忘れたりは相変わらずですが、とにかく幸せそうにしているので、
> こちらの怒る気も半減したりして、私の精神状態も改善されていってるようです。
そこ大事ですね!!(^-^)
  • 2017-07-09 22:09
  • andantedandanto
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

andantedandanto

Author:andantedandanto
本館ブログは
「アンダンテのだんだんと日記」
アメーバ別館ブログは
「アンダンテのAmeba別館」

アンダンテ: 優雅な生活を目指す会社員。趣味はピアノとバイオリン。
またろう(国立大三): 高専を卒業して大学編入。一人暮らしが始まった。いつでもまったりマイペース。
こじろう(私立大一): 異星人感覚の持ち主だったが地球人に成長した。
はなひめ(私立中三): 女子中ライフ満喫中。
よしぞう: アンダンテの夫が務まる類稀な資質の持ち主。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR