Entries

園での困りごと、家での困りごと(Conobie最新記事)

長らく放置ですみません…
ぼちぼち復活します(たぶん)

     にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
     「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク

放置してる間に、Conobieの記事がアップされてます(^^;;

家で困っていたこと、園で困っていたことは同じだった!? 我が家の凸凹育児体験談

またろうが二歳児になったころから、家ではいろいろといろいろと生活上困難を極めていたわけですが、
園でも困難だと聞いてショック!!

確かにショックではあるんですけど…

家でも園でも似たような状況だというのはひとつの手がかりでもあります。

つまり、「対応」のせいではないということ。
またろう自身の特性なのですよね。

だからいいってことではないけど。
まぁ、少なくとも私のせいではないってことで。

そこ、大事なポイントです。解決のためにも、無駄に悩まないためにも。

にほんブログ村 発達障がい児育児 ←ランキング参加しています。
にほんブログ村 発達障害グレーゾーン
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://andantedandanto.blog.fc2.com/tb.php/172-1dead2d0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

andantedandanto

Author:andantedandanto
本館ブログは
「アンダンテのだんだんと日記」
アメーバ別館ブログは
「アンダンテのAmeba別館」

アンダンテ: 優雅な生活を目指す会社員。趣味はピアノとバイオリン。
またろう(国立大三): 高専を卒業して大学編入。一人暮らしが始まった。いつでもまったりマイペース。
こじろう(私立大一): 異星人感覚の持ち主だったが地球人に成長した。
はなひめ(私立中三): 女子中ライフ満喫中。
よしぞう: アンダンテの夫が務まる類稀な資質の持ち主。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR