Entries

スポンサーサイト

またろう族の塾選び

またろうがどんな塾に向いているのか…というと、実はあまりはっきりよくわからない。          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク中学受験の話だけど、「こじろうが日能研に向いている」というのはそりゃもうはっきりしている。・1クラスの人数はやや多め(30人とか)・授業プラス復習型(予習不要)・テスト頻繁、返却迅速・成績順で席替え(^^;;こじろうは「間に挟まれ次男...

ぼくは写真で世界とつながる

中学のときの恩師に会いがてら伊豆へ行き、そこで「ぼくは写真で世界とつながる」という自主制作映画を見てきた。          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク目的としては先生にお会いして(卒業以来初めてだ)、先生の授業が今の飯の種につながったことのお礼をいうこと。今回そこへ行ったきっかけは、先生が退職後やっている宿を会場にして映画会が行われるということだ...

苦手なこと、得意なこと

しばらく前にまたろうの英語についての記事を書いたけどまたろうTOEICの現状を調べるまたろう英語の現状と課題          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク夏休みが終わり、もう一回TOEICを受けたまたろうの結果が出ました。100点以上アップ(^o^)/元がしょぼすぎるので、これでも目標点数には到達しないのですが、でもだいぶ近くなりました。最初、TOEICの過去問を解かせ...

Appendix

プロフィール

andantedandanto

Author:andantedandanto
本館ブログは
「アンダンテのだんだんと日記」
アメーバ別館ブログは
「アンダンテのAmeba別館」

アンダンテ: 優雅な生活を目指す会社員。趣味はピアノとバイオリン。
またろう(国立大三): 高専を卒業して大学編入。一人暮らしが始まった。いつでもまったりマイペース。
こじろう(私立大一): 異星人感覚の持ち主だったが地球人に成長した。
はなひめ(私立中三): 女子中ライフ満喫中。
よしぞう: アンダンテの夫が務まる類稀な資質の持ち主。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。