Entries

スポンサーサイト

楽しいことみつけよう

またろう五歳児クラス          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク2000年1月30日:はじめての将棋またろうが棚の奥からマグネット将棋を引っ張り出してきました。「どうやって並べるの」と聞くので「碁と違って四角の中に置けばいいんだよ」とだけ答えて済まそうとしたら、「並べ方を教えて」というので実戦初形を並べてやって済まそうとしたら、「これからどうす...

愛着

五歳児クラスに進級してすぐ、家族でTDLへ。そこでまたろうはミッキーマウスのふうせんを買ってもらった。そのふうせんをあんまりかわいがっているので、だんだんそれがしょぼしょぼ萎れてくちゃくちゃになってしまうのを見せるに忍びず、ふうせんと「お別れ」させてやることにしたときの連絡帳より:---もうくたびれて飛ばなくなってしまったので、ふうせんのおうちにかえしてあげることにして、外廊下でお別れの散歩をして、あと...

タイムカプセル

またろうの出身保育園から、「同窓会のお知らせ」が届きました。これまで、卒園児親が段取りして自主的に集まったことはありましたが(といってもずいぶん前の話)、園から正式にお知らせがある集まりは、二十歳になった今が初めてのことです。なぜこの同窓会が開かれるかというと、またろうたちのクラスは「みんなが二十歳になったら開けよう」ということでタイムカプセルを埋めたから。タイムカプセルを開けるための会なのです。タ...

Appendix

プロフィール

andantedandanto

Author:andantedandanto
本館ブログは
「アンダンテのだんだんと日記」
アメーバ別館ブログは
「アンダンテのAmeba別館」

アンダンテ: 優雅な生活を目指す会社員。趣味はピアノとバイオリン。
またろう(国立大三): 高専を卒業して大学編入。一人暮らしが始まった。いつでもまったりマイペース。
こじろう(私立大一): 異星人感覚の持ち主だったが地球人に成長した。
はなひめ(私立中三): 女子中ライフ満喫中。
よしぞう: アンダンテの夫が務まる類稀な資質の持ち主。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。