Entries

スポンサーサイト

またろうであることにはお金がかかる

一人暮らしするなら、自室にパソコン置いてネット使い放題できれば天国かもしれないけど、ネット引くのはいろんな方法があるけどけっこうお金かかるみたいで。          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンクとりあえず様子見ってことで、連絡手段もネットもスマホ頼みの生活が始まった。パソコンでどうしても何かネットにつながなきゃいけないときは「テザリング」とかいう...

入学式に遅刻(-_-;;

やってくれました…          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク入学式の朝、ベーコンエッグ作った~とか、写真付きでラインが入って、元気そう。よかった、ちゃんと起きてた、と思って、しばらくして「今日入学式だよね?おめでとう♪」と入れたらまさかの「明日じゃなかったっけ!?」返しが来てどっひゃー!! (o_o)それから大急ぎでスーツを…「ワイシャツがない!」「あった...

自炊には積極的

荷造りはずいぶん危なっかしい感じだったけれど、下宿に到着したあとの、大家さんへの挨拶、貸し布団やさんへの応対などはかなりこなれた感じでやっていた。          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンクまたろうの対人関係スキルは特に高いわけでもないが(とりわけ低いというほどでもない)、高専でのインターンシップ(企業にかなり長期間まとまってお世話になる)や卒研で...

荷造りはやっぱりたいへんだ

さて一人暮らしの始まりです。ハードル高いというか、心配し始めたらもうきりがないんですけど、本人わりと(少なくとも見た目は)淡々としていました。          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク実感がなかなかわかなかったのかもしれません。でも、ちゃんと新生活を軌道に乗せたいなという気持ちはあったみたいで、何日に移動するかを相談したとき、入学式より数日余裕...

Appendix

プロフィール

andantedandanto

Author:andantedandanto
本館ブログは
「アンダンテのだんだんと日記」
アメーバ別館ブログは
「アンダンテのAmeba別館」

アンダンテ: 優雅な生活を目指す会社員。趣味はピアノとバイオリン。
またろう(国立大三): 高専を卒業して大学編入。一人暮らしが始まった。いつでもまったりマイペース。
こじろう(私立大一): 異星人感覚の持ち主だったが地球人に成長した。
はなひめ(私立中三): 女子中ライフ満喫中。
よしぞう: アンダンテの夫が務まる類稀な資質の持ち主。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。