Entries

スポンサーサイト

「金スマ」野田あすかさん特集より

金スマで、広範性発達障害を持つピアニスト、野田あすかさんの特集をやっていたのを見て、本館ブログに記事を書きました。          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク途中から、こちらのブログに書いたほうがよさそうな内容にシフトしてきちゃったのですが勢いでそのままいったのでこちらからもリンクしておきます。それでも音を合わせる喜び「こころのおと」ができた理...

またろう大学卒業

またろうが大学を無事卒業しました。          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク四月からは大学院生になります。なにしろ大学三年生からの編入なので、四年卒業スグ就職ってことになると、大学生生活が一年くらいしか経ってないときからいきなり就職活動しなきゃいけないわけで、それも「味」がなさすぎますから(^^;; 院に進学するのは妥当なところじゃないかと思います...

またろう族女子の会

またろう族女子の会、ってそんな激レアな会が成立すること自体かなり驚きですが…          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンクディープに楽しく語り合ってまいりました。元々、「またろう族の母ランチ」などを企画しますと、その中にぽつんとひとり「まったりぼんやり」女子の母が混ざっていたりすることが多くて、もちろん提出物が出せない汚部屋ぐらしで時間の使い方が...

レポート溜め込み癖をなんとかする

ご無沙汰しております。          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク本館ブログの古い記事で、こちらにあったほうがよさそうなもののリンクを貼っておきます。「レポート溜め込み癖をなんとかする」よしぞうが大学生のときは、実験レポートとかけっこう溜めててやばかったです(汗)私の記憶によれば結局いくつか出さないで終わったのですが(←ダメ絶対)それでも卒業できた...

留年を繰り返さないために(京都大学のページから)

留年なんてねぇ…          「発達障害グレーゾーン まったり息子の成長日記」ダイヤモンド社 ←アマゾンリンク好き好んでするものじゃないけど(お金も余計かかるし)、留年したからって人生終わりじゃない(当たり前)。留年、また留年、引きこもり…ってなるのは避けたいけど。ということで、留年してしまった場合もそこからどんどん崩れていかないようにするには、という記事:「学生さんへ 留年について」(京都大学 カウ...

Appendix

プロフィール

andantedandanto

Author:andantedandanto
本館ブログは
「アンダンテのだんだんと日記」
アメーバ別館ブログは
「アンダンテのAmeba別館」

アンダンテ: 優雅な生活を目指す会社員。趣味はピアノとバイオリン。
またろう(国立大三): 高専を卒業して大学編入。一人暮らしが始まった。いつでもまったりマイペース。
こじろう(私立大一): 異星人感覚の持ち主だったが地球人に成長した。
はなひめ(私立中三): 女子中ライフ満喫中。
よしぞう: アンダンテの夫が務まる類稀な資質の持ち主。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。